団地の億万長者

団地在住の共働き子育て夫婦が経済的自立に向けて奮闘中

初めまして

ブログをご覧になった皆様、ありがとうございます。初めに、私の情報を書いておきます。

 

<属性> 2023/4/26現在

年齢:29歳

性別:男

職業:会社員 (正社員)

住居:関西のとある団地

家族:妻 (正社員)と0歳の息子

 

2023年の正月に「今年はブログを書いてみよう」と思い、気がつけばGWが近づいておりやっと1本目の記事を執筆しています。文章が拙いかもしれませんが、だんだん上達するはずなので大目に見てやってください。

 

このブログのタイトル「団地で億万長者」ですが、私の愛読書「となりの億万長者」をもじったものです。その本では、億万長者は支出を抑えることで財産を増やしており、高級住宅街ではない一般の住宅街に億万長者は多く住んでいるという研究結果が紹介されています。

 

私は支出を抑えた生活を心がけ、特に固定費削減が重要と考えて家賃の安い団地に住んでおり、まさに「となりの億万長者」を目指していると思い、ブログのタイトルを決めました。今の私の目標は、団地に暮らして支出を抑えることで蓄財を加速させ、経済的自立を達成することです。

 

執筆の時間が限られているので、今回はこの辺で終わります。今後の記事の内容として、お金関連(投資方針や実績)や趣味(資格取得やキャンプ)の話、過去や未来について自分の人生の考察を考えています。次回はブログを始めようと思った理由について書こうかなぁ。

 

ほなまた。